自民党が気になって眠れない、そんな私もサイコパス?!

小金井市議会の市議会便りというのが来たので暇なので読んでみました。で、私はまずはじめに申し上げたいが、民主主義は多数派の意見が善であり正義であり正しい、とは限らない。むしろ、間違った考え方だって、支持されることがあり得るのが民主政治だということです(たとえばドイツのナチス政権だって民主政治下で生まれた)。私たち市民は、ですから、今私たちが選んでいる代表者が正しいのか間違っているのかを常にチェックして、間違いであることの証拠が見つかったら、次回の選挙ではそういう人には投票しないということがきわめて重要なのです。
これからいうことが自民党に対するヘイト、サヨクの遠吠えのように思われたら遺憾です。そもそもそうやってサヨク、右翼のようなレッテルを瞬時に発動して貼ったんだったらあなた、その態度こそまずいと思います。それでスッキリしちゃって酒飲んでネット見て寝るだけ以上だとこの社会壊れるんでね。つまり迷惑なんですよ、そういう態度は。やめて下さいレッテル貼りは勘弁してよ。
で、私は立場を表明したいけれども、ちょっと最近は自民党に注目しています。なぜなら、典型的な民主主義的政党が自民党なのではないかと思うからです。ただでさえ少ない「有権者」(投票権をしっかり行使している人)のなかで、最も多くの票を集める集団。これ気にならないわけがないですよね。しかも彼らのいっていることって言ったら私に言わせれば「間違っていること」「世の中がおかしくなること」「人権とか国際社会の常識の真逆なこと」「地球環境破壊」ばかり。まじで「ネトウヨ」レベルのサイコパスぶりを発揮してますからね。
閑話休題。繰り返しますけど、自民党の議員がこんなこと言ってる、ワーワー、とか言うつもりないんですよ。そんなの昔からそうであって。
ではいいますけどね、ぜひとも市民の皆さんは次の選挙の参考にしてくださいよ。令和2年5月20日発行の小金井市議会便り7ページの意見書、決議の審議結果からです。
まず、次のような文章を読んでください。ここからはちょっと潤色します。いいんです。それは。これは、議会に提出された意見書や決議の要旨を潤色を入れ、分かりやすい日本語にあらためて私が作ったものです。
「40年以上も前に計画された長崎県の石木ダム。これはもう周辺の自然環境や住民の犠牲はやむを得ないので、作るしかないでしょ! 先達たちが必要だって決めたことなんだから、作るのが当たり前! 地球環境の持続可能性を高めるため世界で制定されたSDGsがいわれているけどそんなの知らない。それはそれこれはこれ」。
「桜を見る会」の安倍首相の答弁や国民への説明。立派だったー。完璧すぎっしょ。もうぜんぜん、問題なし! あれにいまだに文句言うヤツ、ハア?あり得なくネ?共産党だろ。
反対の多い都市計画道路3・4・11号線について、住民の意見とか、いちいち説明会とか聞いてたら進まない。もう道路はどんどん作る一択で! 以上!
辺野古基地建設全力賛成。コロナで困っている市民より、金使うなら辺野古の米軍基地建設でしょ。いまはそうでしょう。そしてこれからもずっと、てへ! Love America!!
レイプされたら、被害者が被害届時や裁判で性被害の暴行や脅迫についてどう抵抗したか説明するのは、これ常識でしょ? 欧米ではレイプの定義が「同意のない性交」と言われてるらしいけど、ヤバいっしょそれ。性交に同意なければレイプとか、言ってるから少子化になるんだよ! 抵抗出来なかったんだったらそれはレイプじゃなくて同意ありの性交ってことでヨロぴく!子ども作ろー!イエー!!!
――さて、こうした言説に全力同意している市議会議員は次の各氏ですので、皆さん、本当に、しっかり覚えておきましょうね。でも大丈夫。彼らは全員自民党なので。これらの言説にあなたも同意するんだったら、分かりやすいですよ。次も自民党に投票すればいいだけです。最高じゃないですか。分かりますよ私も、多少は。私だって、寂しいし、怖いし、いろいろ不安しかないです。でも自民党支持なんだからオレは、ボクは、私は、強いんだ。大丈夫だ! 寄らば大樹の陰。長いものに巻かれろ。これまでうまくやってきた。これからも同じだ。自民党万歳。安倍総理最高! そういう市議会議員は次の5名です。
遠藤さん、五十嵐さん、湯沢さん、吹春さん、清水さんですね。鳥肌実レベルのギャグイデオロギーに全力で一緒に万歳してくれる、我らが愛すべき少数派、自民党市議会議員。
驚くのがこのうちはじめの3人は女性なんですよね。不思議ですね。女性が圧倒的に多いレイプ被害なのに、ことごとくレイプされたらレイプされたほうが悪いし、抵抗しなかったらそれはレイプじゃないってこれ本当に思っているんですかね? たとえば屈強な男に押さえつけられて、抵抗しようにもできないでやられちゃったらもうそれはレイプじゃないがまかり通る。そういうヤバい世の中のままでもいいと、そうこの女性議員たちは意見表明しているわけですからね。
私の娘は少なくともこれは同意出来ないでしょうな。妻も。
まあレイプに限らず、この桜を見る会問題なかったとか、辺野古賛成とか…。ヤフコメじゃなくて、これ市議会が発行している議会便りの審議結果なんでね。
ただ、心配要らないいいニュースがあるんです。上に書いた、自民が賛成したネタは、すべて真逆の結果で可決(正確に言うと、上記のような内容と真逆の内容の意見書が可決されて、それがどっか、まあ、国とか?に送付されることになった、市の予算でな)しています(つまり幸いなことに、小金井市議会では自民党議員は少数)。それだけに、自民党という政党がどんな政党なのかがクリアに伝わってくる、そういう印象を持った次第です。皆さんはどう思いましたでしょうか(聞いてますが答えないで下さい、興味ないんで)。
私はじつは本当に自民党の党員になろうと思っていますが、どういう顔してこれを振り返るのか、ぜひとも直接本人に質問してみたいっていう好奇心がもう抑えられなくて3時までこれ書いていもぜんぜん眠くならないレベルだからです。つまり私もサイコパス気味なんで、仲間に入れてもらいたいって思っているだけなんですよ

このブログの人気の投稿

宮台真司まとめ

One Voice Children's Choirについて

レンタルなんもしない人研究