子どもばん・私のコロナたいさく【けいざいせいさくこみ】

私のコロナたいさくは、みっつあります。
・外でモノにさわったり、家にかえったらしっかり手あらいうがいをします
・ひまつを、とばさない、とばされないようマスクします
・わたしたちこどもや、お金をあまりもっていないわかい人たちに国がお金をくばります

さいしょのふたつは、ウィルスのことをがくしゃの先生からきいて分かった、とても簡単でだれでもできるたいさくです。しかもとてもゆうこうだと言うことです。

みっつめの、お金をくばるというのは、せかいのえらい人たちや、がくしゃの先生がみんないいだしました。

こうれいしゃやすでにお金のある人に、お金がくばられても、けっきょくぎんこうのよきんに入ってしまい、いみがありません。

でも、ぼくたち私たちのようなことどもや、子どもをそだてているわかいお父さん、お母さん、あとはお兄ちゃんお姉ちゃんにお金をくばれば、ぜったいにお金をつかう自信があります!!

わたしが今ほしいのは、ニンテンドースイッチのそふとです。お父さんやお母さんは、くるまのいじひに使うと思います。お兄ちゃん、お姉ちゃんは、だいがくのがくひや、サークルかつどうに使うと言っていました。

ぎんこうよきんに入れたままにすることができるひとは、私のまわりに一人もいません。

どうか、おねがいです。

私は、ちゃんとマスクもするし、てあらいうがいもしますから、国のえらい人は、わかい私たちにお金をくばってください!!!今すぐにです!!

とうきょうとこがねいしりつこがねいだいさんしょうがっこう 39ねん3くみ いちはらりょうたろう

このブログの人気の投稿

宮台真司まとめ

One Voice Children's Choirについて

レンタルなんもしない人研究